質問)税務調査では、売上をどのように確認しますか?
回答)売上が正しいかどうかを判断するために、
レシートのつづり
領収書控えのつづり
請求書のつづり
契約書のつづり
見積書のつづり
来店スケジュール帳
などを確認されます。
請求をしていれば、きっと売上があるはずだ。
レジを打っていれば、きっと売上があるはずだ。
電話が鳴って、お客さんが来て、注文伝票を作って、商品を届けて、お金をもらって、という商品の流れを確認することで、事実を確認しに来る事が多いです。
売上がたくさん入っている通帳を隠している場合などは、その通帳の記録を税務署がすでにもっているかもしれません。
税務調査について何かお困りのことがございましたら、当事務所でよろしければ対応可能ですので、こちらの無料相談の電話番号にご連絡くださいませ。