仕事が終わって帰宅し、家の前に車を停めて玄関の扉を開けると、長男が「一緒に散歩に行く!」と行って靴を履いて出てきました。僕が帰ってきたことに気づいて、準備をしていたようです。

扉を開けたらすぐに飛び出していったので、慌ててカバンを家に置いて走って追いかけました。6月なのでまだ空は明るく、家の周りは車の通りがほとんどないような所なのですが、まだ2歳なので、田んぼに落ちたりするかもしれないと思うと気が気じゃありません。

追いついてからも、しばらくそのまま追いかけっ子をしたり、だんご虫を見つけてつついたりと、機嫌良く遊んでいました。

ところが急に立ち止まってしゃがみ込みました。どうしたのかなと思ったら、「疲れたの。抱っこしてー」とのこと。そこそこ走って、家から離れていたので、この距離を抱っこして帰るのかと思うと、ゲンナリしました。

エネルギー切れになるまで一気に遊び、急に動かなくなるので、今度からは、子供の体力調整を気をつけないといけないなと思いました。

税務調査専門の税理士事務所。あさじ会計事務員の宮嶋でした。

 

 

税務調査について何かお困りのことがございましたら、当事務所でよろしければ対応可能ですので、こちらの無料相談の電話番号にご連絡くださいませ。